ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

真夏の夜の怪現象

2011年08月07日 20時38分54秒 | Weblog
 昨夜、といっても今日の午前2時頃のことです。

 我が家は窓を開け放した2階の寝室で機嫌良く寝ていたのですが、突然鳴り響いた大音響にびっくり仰天、たたき起こされました。

 何事かと寝ぼけ眼をこすりながら事態を確認すると、どうやら大きな音は我が家の前の空き地からのようでした。

 我が家の前には80坪ほどの空き地があり、土地の持ち主さんがいつも車を止めておられます。

 どうも、その持ち主さんの車のクラクションが連続して鳴っている感じで、てっきり誰かが防犯装置に気付かず触ってしまったのかと行ってみると、防犯装置がついているような車ではありません。

 前のアパートにいる仲良しのご夫婦も出てきてどうしたものかと思案顔、我が輩は持ち主さんに連絡してこいと家内を100m程離れたお宅に行かせました。

 持ち主さんは、どうやら熟睡していられたようで、出てお出でになりませんでしたが、音は治まりません。

 5分ほどもなっていたでしょうか、なすすべもなく立ちつくす我々の困惑をよそ目に、突然、音が消えました。原因は全くわかりません。

 まあとにかく、これで何とか寝られるわいと、ベッドに寝転がったとたんに、また、あの音が・・・。

 でも今度は音が小さい。

 しばらくすると、バッテリーが上がったような感じで、ヒューという音を残して止まってしまいました。

 持ち主さんとは、時間が合わなくて話は出来ませんでしたが、その車はいつもの駐車場所からなくなっていましたからバッテリーが上がったわけではなさそうです。

 今、確認しましたが、お帰りになって駐車されているようなので、車はちゃんと動いているのでしょう。

 また、夜、あの音が鳴るとかなわんなあ。(-_-;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kqh)
2011-08-08 12:41:15
う~~ん、ごんご花火の前祝だったのか。後祝いは大丈夫でしたか。

PS.ST0やらないと終わっちゃいますよ。もうできるでしょう。
返信する
こんばんは。 (ツナ)
2011-08-08 21:31:27
kqhさん、こんばんは。

今日、車の持ち主さんが、修理屋さんに見てもらったようですので、今後は大丈夫でしょう。

ST0、まだ出来ません。
時間が合わないんですよね~。
今回は間に合わないかも・・・。

やっぱり、リニア貸してもらおうかなあ。
返信する

コメントを投稿