ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

ニューバージョン!?

2009年01月25日 20時46分12秒 | Weblog
 今日は、趣味に関する集まりがあり、午前11時半頃の快速列車で岡山市へ出かけました。

 会場は、岡山駅からバスで15分ほどの場所にあり、1時間に3本ほどのバスを待ってやっと会場へ着きました。集まり自体は特に問題もなく終わりましたが、会場の近くにこんな神社がありました。

 どちらの神社かと思ったら、宗忠神社という黒住教の教祖の生誕地とか、ずいぶん立派なお社にビックリでした。
 

 帰路について、岡山駅で帰りの列車を待っていると、こんな電車が入ってきました。これから、瀬戸大橋を渡って四国へ行く「しおかぜ」と言う列車です。
 

 以前にもアンパンマン列車は見たことがありますが、これはまだまだ綺麗なニューバージョンです。
 

 子供達は、大喜びでしょう。
 
      
            

 子供達の笑顔を乗せて、無事に四国へ着いてもらいたいものです。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTU)
2009-01-27 12:51:32
アンパンマン列車は座席の背もたれにもアンパンマンの絵が入っているのもあります。
時々孫を連れて入場券を購入し、新幹線ホームで30分、瀬戸大橋線のホームで30分、見て、触って楽しんでいます。
返信する
お孫さん、お喜びでしょう。 (ツナ)
2009-01-27 20:18:26
GTUさん、こんばんは。

 先日は、お世話になり有り難うございました。

そうですか。この「しおかぜ」という特急は、全てがアンパンマン列車だそうで、子供達は、大喜びでしょう。

 入場券で楽しめるなんて、いい環境ですね。7669
返信する

コメントを投稿