ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

本日の農作業(H29.5.28)

2017年05月28日 22時52分31秒 | ツナさんの家庭菜園
 今日は、家内と二人で、収穫期を迎えた実エンドウを収穫しました。

 およそ100株を作っていたので、その量は半端ではなく、3時間ほどかかってようやくのことで収穫しました。

 

 先日、長女のところへ送ってやったので、今度は嫁ぎ先とあとはご近所や知り合いの方々のお配りしようと思います。

 たくさん余れば、お店で売ってみます。

 先日のさやえんどうとかスナップエンドウは、あっという間になくなり、中華そばより良く売れました。

 痛しかゆしです。

 帰宅後は、昨日収穫したニンニクを、これも家内に手伝ってもらってきれいにしました。

 

 やはり、スーパーで購入するものよりも匂いが強く味もいいです。

 これからの時期、カツオのたたきなどに重宝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿