ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

津山城東まちづくり協議会第50回定例会(H28.1.8)

2016年11月13日 12時02分04秒 | まちづくり
 去る11月8日(火)、標記の会議を実施しました。

 参加者は18名、今回は特に津山市中心市街地活性化協議会の面接に参加する方々もお見えになり、熱心に協議しました。

 

 

 また、今回、この地区を卒業論文のテーマに選んだと言う津山出身の岡大生Hさんが特別参加、自己紹介をされました。

 

 この協議会の活動が、何かの参考になれば幸いです。

 会議のテーマは、特に目新しい物はなく、中心市街地活性化協議会の面接参加についての協議が主になりました。

 私の方からは、少し間が開いてしまったのですが、まちづくり通信23号を上程しました。

 皆さんのご賛同を得たので、若干の修正の後、発光したいと思います。

 

 

 今回は、神戸の魚崎郷から同じように町作りに頑張っておられる皆さん35名が来津され、第27回城東むかし町を見学されました。

 同じ目的を持って頑張っておられる各地の団体あるいは個人の皆さんと連携し、それぞれの町が活性化していくように、意見を述べ合い、協力をし合って、自らの町あるいは地域全体、ひいては大きな地方の活性化につなげていくことが出来れば、地道な活動にも力が入るというものです。

 今朝は、たまたま月に1度実施している氏子神社の奉仕清掃に、ずいぶんとしばらくぶりに参加し、清冽な空気の中でお参りをさせて頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿