ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

城東まちづくり協議会第68回定例会(平成30年7月1日)

2018年07月04日 09時02分54秒 | まちづくり
 7月1日(月)午後7時から、城東屋敷において、標記の会議を実施しました。

 ここのところ、少数精鋭で会議を実施しておりますが、来月あたりは、梅雨も明けることと思いますので、是非、多くの皆さんの御参加を期待したいところです。

 

 何回か御報告が飛んでしまいましたが、私のPCに保管していた画像が行方不明になり、御報告が出来ませんでしたが、久し振りにアップ致します。

 (報告事項)

 1 大隅神社の奉仕清掃

   今月は、1日(日)実施しましたが、来月は、8月5日(日)午前7時から実施致します。

   是非、多くの皆さんに参加して頂きたいと思っております。

 2 第2回空店舗対策機構会議

   去る6月22日(金)午後7時から、まちなかさろん再々において実施され、後藤事務局長が参加しました。

   会議の内容は、今年度実施される中心市街地並びに城東地区等に出店を希望し、機構の補助金を活用したいと考えておられる方々に対する審査会の予定についてで、第1回目は8月に審査を実施し、9月に結果発表という運びになるそうです。

 3 津山観光キャンペーン推進会議総会

   去る6月28日(木)津山市役所議会棟第3委員会室において実施され、後藤事務局長が出席しました。

 (協議事項)

 1 じば子のおうちについて

   多木副部長から、6月の行事の実施結果について報告があり、7月の行事について協議をしました。

   7月の行事予定については、別途、配布致します。

 2 観光部会より

   小阪副部長から、洋学商店会スケジュールについて発言があり、細部の時程について協議しました。

 3 その他

  ア 懸案となっている東新町観光駐車場の国道53号線西行きレーンからの駐車場進入路について、改めて可能性を追求し、実現を推進することで意見を調整しました。

  イ 上之町筋の居住者の交通の利便性に関する話題と情報が発表され、今後、町作り協議会でどのようなことが出来るか検討することにしました。

  ウ その他、城東地区に関する新たな動きなどについて、情報交換を実施し、町作り協議会としての取組について、意見を聴取しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿