ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

JARL津山アマチュア無線クラブのグレードアップ

2018年07月02日 23時14分24秒 | アマチュア無線
 昨日、今日と標記の作業を実施するため、無線小屋でゴソゴソ。

 あいたスペースに、安物のパソコンデスクを組み立てて、受け入れ準備完了。

 

 本日、提供して下さった近くの局長さん宅へ、提供して下さる無線機を受け取りに行きました。

 今回、提供して下さった無線機は、八重洲無線のFT-2000という機種で、若い頃、欲しかったのですが、安月給だったため、断念した覚えがあります。

 お昼前に受け取り、早速、設置してみましたが、なかなかいい感じで、これならコンテストの時などでも、活躍してくれそうです。

 

 今日は、受信状態のみ確認しましたが、折角なので、早めに変更申請を出したいと思います。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿