ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

久しぶりのボーリング大会

2013年06月23日 13時09分20秒 | まちづくり
 今日は、城東地区連合青壮年会主催の「城東地区3世代親睦ボーリング大会」が行われ、まちづくり通信のネタにしようと出かけました。

 もう何年もボーリングをやってなくて、大会に参加するつもりもなかったのですが、我が町内からは誰も参加していなかったこともあり、半ば強引に参加させられる羽目になりました。

 参加人員は約30名、会長の挨拶に始まり、それぞれ2ゲームを投げて各レーン毎の対抗戦と言うことで実施されました。

 

 ボーリングは最近の若い人達よりも、我々のような年寄りがそれぞれ昔取った杵柄で上手な人が多く、なかなかに盛り上がりました。

 

 我が輩はと言うと、ほとんど参加することに意義があるという感じで、人様に言えるようなスコアではありません。(^_^;)

 このお二人、こういう場合は、どこを狙うといいのか作戦会議中。

 

 子供達も和気藹々とゲームを楽しんで、大変、有意義な大会になりました。

 

 最後は、表彰式が行われ、特に我が輩が大好きな大人の飲み物を賞品として頂きました。

 

 と言うわけで、明日か明後日にはかなりの筋肉痛に襲われそうな予感がします。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿