ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

初めて、新しいクリーンセンターを利用しました。

2018年09月07日 10時25分37秒 | Weblog
 昨日、近々お見えになるお客様をお迎えする準備の一環として、家の中にある、不要品の一掃処分を実施しました。

 大して使いもしないのに、購入したり頂いたりしたマッサージチェア、健康器具、やり方を忘れてしまったゴルフ道具など、100kg余りを、数年前に出来た津山市クリーンセンターで処分してもらおうと、軽トラに積み込んで長男と出かけました。

 以前のゴミ処理場は、比較的近い場所にあったので、チョコチョコ利用していたのですが、今回は初めてと言うことで、興味津々で行ってきました。

 

 不要品を下ろすのに一生懸命で、内部の写真は撮り忘れてしまいましたが、なかなか綺麗で、機能的に出来ていました。

 何よりも、以前の施設は悪臭がすごかったのですが、この施設は、パッカー車がゴミを下ろす時だけ扉が開き、終わるとすぐ閉まるため、ほとんど臭いが漏れず働いている人達も快適な様子でした。

 引き取り費用は、10kg50円と言うことで、100kg余りなので540円と超安価、思わず、「えっ、ただの540円?!!」と聞き返したほどでした。

 これなら、気軽に不要品を持ち込んで処理してもらえそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿