ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

これは困ったぞ!!

2016年06月27日 21時48分22秒 | ツナさんの家庭菜園
 東京羽田を10時過ぎの便で発ち、昼前に岡山に到着、自宅に着いたのが12時半頃でした。

 どうにも畑が気になって3日ぶりに上がりましたが、昨夜も激しい雨が降ったようで、畑はびちゃびちゃ、伸び放題の雑草は見ないことにして、ぼつぼつ採れだしたキュウリやピーマン、インゲン豆などを収穫、予約を頂いていたお弁当を作りに降りようと思ったのですが、お墓の草が伸びていたので少し草抜きをしようとお墓に入りました。

 ところが、やけにミツバチが飛んでいるので、おかしいなと思ったら、ななんと墓石の隙間に入って行くではないですか!!

 

 水を入れる部分の石の下部には、1センチほどの隙間がありますが、ここに多くのミツバチが出入りしています。

 

 麦わら帽子に虫などから顔を防護するネットを取り付けていたので、取りあえず、周りの草は抜きましたが、顔の周りをミツバチが飛ぶのは余り気持ちが良くありません。

 また、ミツバチが居るとスズメバチや熊ん蜂が来るので困ります。

 今日のところはそのままにしておきましたが、どうしたものか思案中です。

 帰ろうと車に乗りかけると、面白いものが目に入りました。

 

 直径5センチほどの真っ白いキノコです。

 現役時代は、仕事柄、大概何でも食べましたが、これは危なそうで食べる気にはなりませんでした。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿