3月15日

2022-03-16 | 鉄道模型

水切り、予定通りであれば切り出す前に両面サンドペーパー掛けが終わっていて、シンナーで固定できたはず。


仕方がないのでゴム系クリアで接着


2つ目はなんかうまく行きません


やり直そうとしてもうまく行きません


とうとう撤去しましたが、ドア閉め警告灯馬で撤去する羽目に


極小ワッシャも無くなってしまい新しいワッシャをヤスリで整形する羽目に・・・


以下省略で8箇所接着しました。


塗装一発目は“いさみや“の「アルミニューム」です。

密着バインダーは業務用のプライマーで工房で使っている方法・・・リポビタンDでもらっています。
プロ用シンナーは昔からあるIMONのアイテムですが、当初“ヨーコーシャ“から使っているモノと同じシンナーの供給を受けて分売していましたが、フクシマ模型製作所が合流して南品川工房になった時、フクシマで使っていたシンナーに切り替えて全く同じものを瓶詰しています。


“いさみや“アルミニュームは塗料として少し重量が重く、いつも振って混ぜなが使う感じです。

右側がTDKーCのキット組み立て多物を塗装しました。 左はzIMONです。


アルミサッシです。

これに吹いた位では良いも悪いもわかりません。


直径10cmの海苔の缶に#240サンドペーパー貼り付けて幌をヤスってみます。


「こんなもんどうかな?」と、思ってやったのですが大正解!思ったよりずっと良いです。


こんな感じです。

食欲がないことを利用して少し減量できています。