今日は本社に行く日で激しい頭痛故自動車運転は避けたため車も運動不足解消ならずでした。
帰宅後は肉体労働一本槍・・・と言っても指が死ぬほど疲れるだけです。
穴開け前に罫書きです。 先頭部はネジ位置を少しだけ後退させました。
動力車でIMONギヤを使うので径3.1mmの穴を開ける必要があります。
文字が少し消えかかっていますが一番手前がその3.1mmドリルです。
床板12ヶ所に0.8mm穴を開け、車体も合わせた位置8ヶ所で同じ0.8mm穴を開け、1.1mmに広げた10箇所はM1.4のタップを切り、8箇所は1.5mmに広げ、2箇所は3.1mmに広げます。
穴あけはサハも同じ数です。
その経験からその方法を変更したデハ3507でした。
ハンドドリルで開ける径3.1mmはなかなか大変です。 疲れて左手を使おうとすると左手では作業できない(右利きしか作業不能になっています・・・回す方向から見て)です。
それぞれ専用に使っています。
台車センター穴、ひとつ開きました。
もうひとつがあと一歩の姿です。
乱暴にやると。回せません、手では。
あくまで丁寧に弱く当てながらどんどん回して食い止まらないようにします。
明日が勝負の1日。 手摺などディティールです。
床板穴あけは指が疲れて明後日か明明後日以降でないと指が疲れて無理です。
帰宅後は肉体労働一本槍・・・と言っても指が死ぬほど疲れるだけです。
穴開け前に罫書きです。 先頭部はネジ位置を少しだけ後退させました。
動力車でIMONギヤを使うので径3.1mmの穴を開ける必要があります。
文字が少し消えかかっていますが一番手前がその3.1mmドリルです。
床板12ヶ所に0.8mm穴を開け、車体も合わせた位置8ヶ所で同じ0.8mm穴を開け、1.1mmに広げた10箇所はM1.4のタップを切り、8箇所は1.5mmに広げ、2箇所は3.1mmに広げます。
穴あけはサハも同じ数です。
その経験からその方法を変更したデハ3507でした。
ハンドドリルで開ける径3.1mmはなかなか大変です。 疲れて左手を使おうとすると左手では作業できない(右利きしか作業不能になっています・・・回す方向から見て)です。
それぞれ専用に使っています。
台車センター穴、ひとつ開きました。
もうひとつがあと一歩の姿です。
乱暴にやると。回せません、手では。
あくまで丁寧に弱く当てながらどんどん回して食い止まらないようにします。
明日が勝負の1日。 手摺などディティールです。
床板穴あけは指が疲れて明後日か明明後日以降でないと指が疲れて無理です。