今日、運動という意識もあって渋谷店に“神隠し”パーツを買い直しに行きました。
当然帰宅して探すと“神隠し“は解消されていて見つかりました。
頭痛はだいぶ和らぎました。
うわっ!明らかに小さい!
そうしてみるとNゲージのテールライトは径1.2mmです。
1.2mm✖️150➗87=2.05mmくらいです。
2mmにします。
お面の裏側押さえを介して穴の拡大を図ります。
エコーの細密パイプ、外径2.0mm内径1.5mmを切ります。
こういう作業の時はこういう形の大きなカッターが具合良いです。
被せる、打ち込むのには金槌が唯一の手段という感じがしました。
念のためハンダを流しました。
扱いが乱暴だったらしくあちこちに破綻が!
運転席側の手すりは気に入らなかったので瞬間接着剤をものともせず引きちぎるように抜きました。
パテはTAMIYAパテの薄めたものをできるだけ枯れた筆で流し込みました。
薄型鉄やすりに#1000サンドメーパーを貼り付けて整えたりしました。
薄型=厚さ1mm位でしょうか・・・
今日はここまでです。
私がもう少し利口ならもっと早く進行したのに残念です。
当然帰宅して探すと“神隠し“は解消されていて見つかりました。
頭痛はだいぶ和らぎました。
うわっ!明らかに小さい!
そうしてみるとNゲージのテールライトは径1.2mmです。
1.2mm✖️150➗87=2.05mmくらいです。
2mmにします。
お面の裏側押さえを介して穴の拡大を図ります。
エコーの細密パイプ、外径2.0mm内径1.5mmを切ります。
こういう作業の時はこういう形の大きなカッターが具合良いです。
被せる、打ち込むのには金槌が唯一の手段という感じがしました。
念のためハンダを流しました。
扱いが乱暴だったらしくあちこちに破綻が!
運転席側の手すりは気に入らなかったので瞬間接着剤をものともせず引きちぎるように抜きました。
パテはTAMIYAパテの薄めたものをできるだけ枯れた筆で流し込みました。
薄型鉄やすりに#1000サンドメーパーを貼り付けて整えたりしました。
薄型=厚さ1mm位でしょうか・・・
今日はここまでです。
私がもう少し利口ならもっと早く進行したのに残念です。