世の光の時間です。 いかがお過ごしでしょうか? 福井 誠です。
今日のバイブル・メッセージは「口で告白して救われる」です。 それでは聖書の中のローマ人への手紙10章9節、10節から読んでみましょう。
「なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。 人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。」
イエスが復活されたこのイースターのメッセージを聞くたびに私には希望が溢れてくる思いがします。 死をいのちに変える方がおられる。 何もない所に新しいいのちを生みだされる、そういうお方がいる。 そのような神の存在を知るなら私たちはどうして落胆したままでいられるでしょうか。
私はこのラジオを聴いておられる皆さんにもぜひ神様を信じていただきたいと思いますが、実際にどのように信じたらいいのか分からない、という方がおられるかもしれませんねえ。 あまり難しく考えなくても良いのですが、具体的にどうしたらいいんだろうとまごつく思いの方はいることでしょう。
そこで今日ラジオを聴いている皆さんの中にそのような方がいるならば、目に見えない神様がおられることを覚えて私のあとについてこう言っていただきたいのです。
では祈りましょう。 「主イエス様。 私は自分は神の前に罪人であることが分かりました。 また私の罪を赦すために、あなたは尊い命を捧げ、十字架の上で苦しんでくださいました。 私の罪はあなたのゆえに赦されていることを感謝します。 また復活の力によって私に新しいいのちを注いでくださったことを信じて感謝します。 今私はあなたを私の救い主として受け入れます。 またあなたのことばに従っていきます。 あなたが望む新しい人生を進んで歩んでいくことができるように助けてください。 あなたの恵みと祝福に感謝し、尊いイエス様のお名前によってお祈りいたします。 アーメン。 」
どうでしょうか。 もしあなたが心から祈ったのならば、あなたは神の救いを受けました。 どうかキリストの教会へ行き、更に牧師さんの導きを得て、バプテスマ(洗礼)を受けて新しい人生を始めていただきたいと思います。
(PBA制作「世の光」2009.4.16放送でのお話しより)
******
さて、この番組を制作しているPBAの「世の光」の係りでは分りやすい聖書通信講座を用意していて、初めての方には無料の入門コースがお勧めとの事。詳しくはPBAに案内書を申し込みましょう。日曜日に教会を覗いてみるというのはお勧め。こっそり覗きたければ一人で。それとも友だちをけしかけてつるんでもいいし。日曜日は大抵、朝10時か、10時半頃からお昼頃まで集まっていて誰が行ってもオーケー。予約なしでもちょっとのぞかせてくださいと言えばいいでしょう。PBAに聞くと近くの教会を紹介してくれるので、気軽に問い合わせるといいでしょう。問い合わせ先は、mail@pba-net.comです。
******
このサイトは URL名として
http://yonohikari.biblical.jp
が使えます。携帯からもこのURLでどうぞ。