花の四日市スワマエ商店街

表参道スワマエ商店街会長のひとり愚痴

振興組合総会終了

2009年05月23日 | 諏訪商店街振興組合のこと
          
5月21日、四日市諏訪商店街振興組合の総会が終了いたしました。
実は4日ほど前から咳が出て、前日にお医者さんへ出向いておりました。
「新型インフルエンザの反応は大げさすぎる。医師会から多量のファクスが届いているが、私などマスクもしていない」との元気なお言葉。確かに巷は過剰反応の様相です。
私はと申しますと、熱はなかったので薬をいただいて帰ってまいりました。
さて当日。決算報告を壇上で読ませていただくうちに、のどがこそばゆくなってまいりました。さて困ったと思いきや、機転を利かせた司会の松田さんが、コップの水を差し出してくれました。
飲んでから気づいたのですが、それは松田さんが飲みかけた水でありました。
ありがとうございました。
そんなことでその後の懇親会も気分がすぐれず、いつもの調子が出ない私でございました。(あ、松田さんの水のせいではありません。風邪のせいでした)
本日、メーカーの和田さんが来ていて、話すことには、お客さんのところでマスクを分けてもらったとのことでした。なんと5枚入り1000円!大変な暴騰でございマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿