ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

Now reading 「リヴィエラを撃て」

2006-04-04 23:07:53 | 本と雑誌

Riviera1_4 そらさんのブログ:日だまりで読書 で絶賛されていた高村薫「リヴィエラを撃て」を読み始めましたが、素晴らしい滑り出しです。これで雨や墓場が出てくれば、まるでジャック・ヒギンスかと思うような味わい。この文章の雰囲気は日本人が書いたとは思えない・・・。そらさんの感想もあえてきちんと読まず準備は万端。さて、これからどうなっていくのかな?本当に楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろさん、TBありがと~♪ (そら)
2006-04-05 09:47:53
ひろさん、TBありがと~♪
最初からいい感じで読まれているのね。すごいわっ!!
私はしばらく外国名に四苦八苦していたのに(^^;)
ひろさんも楽しめるといいな~。
読み終わったら、感想教えてね♪楽しみにしています。
返信する
☆そらさんへ (ひろ009)
2006-04-05 12:26:54
☆そらさんへ

お帰りなさい。
最初、外国名に四苦八苦は同じですよ。
モナガン、モーガン・・・ん?とかね(^^;

上下二巻と読み応えたっぷりですが、しばらくこの世界を堪能したいと思います。でも、通勤の電車の中でしか読んでいないので時間がかかりそう。

返信する

コメントを投稿