ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

今シーズンのベストRUN

2005-10-23 19:44:00 | ランニング
レースに出たのではないのですが、今日の練習RUNで今シーズンベストの走りができました\(^o^)/

日中は建築探訪でずっと外を出歩いており、デジカメ片手に約10km歩き回りました。15時頃に帰宅したのですが結構疲れあり。RUNの当初目標は昨日の10km+25kmの2日間合計35kmだったのですが、歩き疲れもあるため、本日のRUNは片道8kmコース往復の16kmに変更。

さて走り出して見ると、脚に疲労感はあるものの割と軽快な走りでした。まずまずのピッチ走で折り返し地点では、最近2回、約45’かかっていたのが41’06”とイイ感じのタイム。これに気を良くして、予定通り距離は伸ばさずにスピード重視でいざ復路へ。多少疲れが出てきましたが、淀屋橋からのラスト3.5kmは気合いを入れてペースUP。ここをキロ4’36”でカバーして結局、復路:39’43” と後半の方がタイムが上がりました。このくらいで走れるとスピード感もあり心地よし!レースまでちょうど1ケ月。ここへきてやっと初日が出たって感じですね。左ヒザは術部の痛みに関しては不安無し。あとはもう少し絶対的な脚力と持久力をつけることかな?

走後は体重も久々のアンダー60kg!
まあ瞬間値ですし、これでもかなり重いのですけれど。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビルドアップがきちんとできた練習はホントに気持... (240)
2005-10-24 09:19:08
ビルドアップがきちんとできた練習はホントに気持ちいいし、無駄な疲労も少ないし、次につながりますよね。
福知山の快走期待しています!
返信する
☆240さんへ (ひろ009)
2005-10-24 12:42:28
☆240さんへ

HN変えたの? 複数を使用するのかな?

今日はさすがに昨日の快走の疲れが残っています。
が、昨日はほんと久しぶりに気持ちいい走りができました。

>福知山の快走期待しています!

  復調してきたとはいえ、再故障に気を付けて走る所存でございます。
  240さん、RAでは久しく出ていないNewサブスリー期待してまっせ!

返信する
いままではあまりにもストレート過ぎたので少しだ... (240)
2005-10-24 17:54:00
いままではあまりにもストレート過ぎたので少しだけセキュリティ高めました(汗)
これ1本です。

サブスリーは一応目指しているんですが、ひじょーに厳しい現実を感じてます。
返信する
☆240さんへ (ひろ009)
2005-10-24 21:05:35
☆240さんへ

最初この名前を目にしたときは一瞬誰かいな?と思っちゃいました。
なるほどセキュリティ強化ですか。

2時間59分59秒でいいから目指してーちょーだい!
人のことを言うのは簡単やね。
返信する
福知山には完全復活できそうですね。 (jurian08)
2005-10-24 22:49:45
福知山には完全復活できそうですね。
故障さえ、不安なければあとの1ヶ月でなんとかなりますよ。

私も3時間59分59秒でいいから、サブフォーになりたい。
返信する
☆jurianさんへ (だんしんぐひーろー)
2005-10-25 00:03:01
☆jurianさんへ

福知山、やっとこさですけど何とかなりそうです。
まあ、距離に対する不安はありますけどね。

昨日は約40km走ってんねー。お疲れさま~。
OさんとFさん(?)も元気やったみたいですね。

サブフォー行けそうやね!
あとはお互いに風邪に気をつけましょう。
うー、何か寒気が・・・。
返信する
☆jurianさんへ (だんしんぐひーろー)
2005-10-25 00:04:02
☆jurianさんへ

福知山、やっとこさですけど何とかなりそうです。
まあ、距離に対する不安はありますけどね。

昨日は約40km走ってんねー。お疲れさま~。
OさんとFさん(?)も元気やったみたいですね。

サブフォー行けそうやね!
あとはお互いに風邪に気をつけましょう。
うー、何か寒気が・・・。
返信する

コメントを投稿