ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

珈琲館 非醉

2014-08-05 23:39:51 | レトロ喫茶、純喫茶

今日の記事は、ぷにょさんのブログを参考にしました。

大阪駅前第3ビルB1Fにある喫茶店「珈琲館 非醉」です。
駅前ビルにはレトロな喫茶が幾つもあるのですが、私がこちらのお店に入ったのは約半年前でした。

南北(?)の両面に出入り口がある通過可能型店舗で、そういったタイプのお店は他にも例がありますが、大体は大きめの店が多いです。ところが「珈琲館 非醉」さんは、細長いお店の形状に合わせてど真ん中に細長いループ状のカウンターだけがあるユニークなレイアウトです。お店の方はこのループ状カウンターの中に入って仕事をされます。

以下、ぷにょさんのブログ記事&写真も参考にご覧ください。

P1130587_r

P1130709_r

P1130718_r

P1130715_r

P1130711_r

P1130719_r

P1130722_r

P1130723_r

なかなかユニーク&レトロなお店でした。

両面のサインは色違いです。
私は赤(オレンジ)側から入って、帰りは黄色側に抜けました。

P1130726_r

P1130725_r

そして驚くべきは配置図です。
この1ブロックにお店は「珈琲館 非醉」さんだけで、他はエレベータ(人用と荷物用?)しかないみたいです。へえーっ!

P1130727_r


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます。 (ぷにょ)
2014-08-13 14:01:03
ご紹介ありがとうございます。
素敵ですよね。行灯型の看板が雰囲気を盛り上げていますね!
しかしエレベーターに挟まれた狭いスペースも無駄なく
お店にしたのものです。機械室にでもなりそうなのに。
感心しますね~
返信する
☆ぷにょさんへ (ひろ009)
2014-08-13 16:35:51
☆ぷにょさんへ

毎日暑いですね。
ぷにょさんの記事を見て、「珈琲館 非醉」を思い出したのです。
行灯型の看板がええ感じでした。

>しかしエレベーターに挟まれた狭いスペースも無駄なく
>お店にしたのものです。機械室にでもなりそうなのに。

ほんと、よくぞここにお店を作ったものですね。
その意味でもユニークでした。
返信する

コメントを投稿