ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

銀座センター、姿を消す

2014-08-04 22:48:56 | 近代建築

この夏の前半はサッカー・W杯と高校野球・大阪大会というスポーツ観戦&応援三昧でした。で、久々の建築関係記事です。

びんみんさんのブログ記事で、南海本線・萩ノ茶屋駅前にあった銀座センターが解体されて姿を消したことを知りました。B級建物かもしれませんが、もの凄い存在感があっただけに、この建物が無くなってしまったのは寂しいですね。

以下の写真は2004年10月に撮影したものです。

20041031001_r

20041031005_r

20041031017_r

20041031002_r

20041031004_r

20041031007_r

20041031009_r

自転車屋さんも実にええ感じでした。

このとき、ちょこっと建物内にも足を踏み入れましたが(確かアパート的になっていたと思います)、写真を撮ったりすることは憚られ、すぐにおいとましました。 今となっては、1枚くらい写真を撮っておけば良かったなあと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろさん、こんばんは。 (びんみん)
2014-08-05 02:12:09
ひろさん、こんばんは。
そう、この角度!
電車から見た写真が見つけ出せなかったんです。
屋上にも小屋があったり、和風の屋根が見えたり、不思議ですね。
中に入ってみられたとは。貴重な体験ですね。
返信する
☆びんみんさんへ (ひろ009)
2014-08-05 07:00:17
☆びんみんさんへ

行先名などを含むフォルダリストを作っていたので、何とか見つけだしました。
銀座センターでは見つからず、萩ノ茶屋で検索したら引っかかりました。

屋上の小屋は気づいていませんでした(汗)。
実に不思議な魅力たっぷりの建物でしたね。
中に入ったのはほんの1分くらいです。
返信する

コメントを投稿