ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

バルセロナ・パリ・ブリュッセル旅行記(第3日目-5) モンセラート

2012-12-06 22:43:17 | バルセロナ・パリ・ブリュッセル旅行記

この日の午後は14時からバルセロナ郊外のモンセラートを訪れるオプショナルツアーに参加しました。モンセラート(モンセラット)は「のこぎり山」と呼ばれる奇岩群と「黒いマリア」で有名なカタルーニャ地方のキリスト教の聖地です。またガウディもここの景観に大いに影響を受けたそうです。

P1180036_r

P1180041_r

P1180043_r

P1180050_r

P1180066_r

P1180065_r

P1180088_r

P1180080_r

P1180081_r_2

P1180086_r

P1180102_r

P1180133_r

P1180137_r

P1180153_r

P1180162_r

P1180164_r

絶景です。
モンセラートはモデルニスモ建築とはまた異なった静謐で素晴らしいところでした。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (masa)
2012-12-09 10:54:09
こんにちは。
モンセラートの写真すごいですね。
空撮みたいです(*_*)
自分も黒いマリア様にお願いしてきました。
通りに売ってたアーモンドのお菓子が
美味しかったのを思い出します(笑)。
返信する
☆masaさんへ (ひろ009)
2012-12-09 12:41:06
☆masaさんへ

ガイドブックなどでここの写真は一応知っていましたが、実際に目の前にすると迫力がありました。

実はここから帰る間際にスリに遭ってしまったのです。
しかも、詳しくは書きませんが古典的な手口にひっかかって(汗)。

黒いマリア様へのお願いの仕方が悪かったか。。。(笑)
返信する
ベルギーには、行ったことがあるのですが・・・ (kafe32)
2012-12-28 19:29:30
ベルギーには、行ったことがあるのですが・・・
バルセロナ・・・パリ・・・ブリュッセルって、
離れていませんかぁ~~~(^-^)
返信する
☆kafe32さんへ (ひろ009)
2012-12-29 00:34:54
☆kafe32さんへ

バルセロナ→パリは飛行機で移動し、ブリュッセルはパリから列車(特急)利用で日帰り旅行を楽しみました。

パリ-ブリュッセル間の列車の切符は現地で購入したのですが、これが一番の不安で(笑)、英語で希望日時などを書いたメモをあらかじめ作っておき、それを示しながら”Can I buy Thalys ticket?”と聞いたら、結構あっさり買うことができました。
返信する

コメントを投稿