ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

2012年の紅葉 箕面公園-2

2012-12-02 11:25:31 | 旅行記

時刻は11時過ぎ。もうちょっと晴れてくれたら、よりきれいやったのになあと思いながら&お腹がすいてきたので、おにぎりを頬張りながらゆっくりと滝道を下っていきます。昼前になってきて大滝を目指す人は少しずつ増えてきているようです。ハイキング姿の年配のグループや家族連れが多いですね。時々若いカップルも。

ぶらぶらと下ること10数分、空が明るくなって日が射してきました。おおーっ、これは!

P1210209_r

P1210198_r

写真を撮りながら様子をみること数分。
どうやら天気は回復してきたようです。
こうなると、大滝&一目千本まで引き返して再撮影です!
で、再び滝道を上りはじめました。よーやるわ(笑)。

P1210211_r

P1210217_r

P1210222_r

続々と人が上ってこられます。
快晴だった1週間前はもっとすごい人出だったのでしょうね。

P1210230_r

さあ、再び「一目千本」とその上部にトライです。

P1210295_r

P1210276_r

P1210238_r

P1210256_r

P1210242_r

P1210244_r

P1210263_r

ひゃーっ!
光を浴びて紅葉が一段と鮮やかさを増しました。
ビューティフルです。一週間前であれば更に凄かったのでしょうけれど。

P1210247_r

P1210278_r

P1210266_r

P1210267_r

P1210268_r_3

同じ坂道を引き返すのはちとしんどかったものの、この絶景を目にすることができて満足です。箕面公園-1の写真も落ち着いた美しさがあると思いましたが、やはり紅葉の写真には光がほしいですね。

来年はベストタイミングで紅葉を見たいものです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろさん、こんにちは。 (masa)
2012-12-02 16:29:05
ひろさん、こんにちは。
瀧と紅葉。なんて贅沢な^^;
自分も京都の紅葉行ってきましたけど
残念ながら色あせ始めてました・・・。
来年こそはベストタイミングで行きたいですね(笑)
返信する
☆masaさんへ (ひろ009)
2012-12-02 21:01:47
☆masaさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
箕面は大阪では超有名な紅葉の名所ですね。
樹木の老齢化で(?)年々色づきが悪くなっていると聞いていましたが、今年は結果的にどうだったのでしょうね。

>来年こそはベストタイミングで行きたいですね(笑)

ほんとですね(笑)。
基本的に土日しか行けないのでなかなか難しいのですが(汗)。
返信する
コメントテスト (ひろ009)
2012-12-08 08:41:02
コメントテスト
一目千本周辺は絶対のおススメです。
返信する

コメントを投稿