ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

鮒鶴京都鴨川リゾート

2014-08-20 23:04:52 | 近代建築

8月は「洋風建築めぐり講座」がお休みということもあって、有志で京都の五条にある「鮒鶴」さん(鮒鶴京都鴨川リゾート)でフレンチのランチと建築めぐりを楽しんできました。

「鮒鶴」は明治3年に仕出し屋を創業したのがはじまりだそうです。

今回も既にmayumamaさんが詳細なレポートをブログにアップされているので、説明はそちらをご覧ください。mayumamaさん、よろしく~。
で、私はほぼ写真のみのアップです(汗)。

P1190265_r

P1190277_r

P1200570_r

お料理は、味良し・器良し・盛り付け良しで、素晴らしかったです。
値段もリーズナブルでした。

P1200473_r

P1200477_r

食後は館内建築探訪をさせて頂きました(お店の方のガイド付き)。
蛇腹扉&手動運転の超レトロなエレベータに感激!
停止位置も寸動で微調整されるようでした。

P1200460_r

P1200485_r

P1200488_r

P1200494_r

P1200497_r

P1200500_r

P1200499_r

P1200504_r

P1200531_r

4階&テラスです。

P1200535_r

P1200532_r

P1200547_r

P1200555_r

P1200560_r

P1200574_r

P1200580_r

P1200582_r

お店のスタッフは若い方が多いようでしたが、全てにおいて丁寧で感じがよく、もてなしの心が実に素晴らしかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日はお疲れさまでした! (mayumama)
2014-08-21 21:48:41
日曜日はお疲れさまでした!
ブログのご紹介ありがとうございます~
鮒鶴よかったですね。
美味しく、見た目も美しいお料理を味わいつつ、建築も見せてもらえて満足な一日でした。
お店の方々の応対も感心させられましたね~
先週は台風でどうなるかと思いましたが、実現できてよかったです。
返信する
☆mayumamaさんへ (ひろ009)
2014-08-21 22:59:39
☆mayumamaさんへ

日曜日はお疲れ様でした&楽しかったですね。
鮒鶴さんは料理も建物も素晴らしかったです。
そうそう、それにもましてお店の方のホスピタリティが
実に良かったです。

>先週は台風でどうなるかと思いましたが、実現できてよかったです。

速攻で一週間後を予約されたmayumamaさんに大感謝ですう。
私は後の記事はかなり後になるかもです。
返信する

コメントを投稿