ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

DEVOTION(スターダスト・レビュー)

2005-06-28 22:07:12 | 音楽
devotion私のお宝CDのうちの1枚で、さきの入院中に一番よく聴いたのがこのCDです。

HMVレビューより
***********************************************
ライヴではお馴染みになっているスタレビのア・カペラ・コーナーですが、今回その発展版としてこのアルバムが生まれました。全くの声だけではなくサンプリングやピアノという音も少し入っているので、彼らはヴォイス・オーケストレーションと呼んでいます。ずらりと並んだ12曲は、いずれも彼らが深く感銘を受けた曲。それらを「DEVOTION」=愛着を込めて歌ったのが本作です。アイルランドやアメリカの民謡からブラジル音楽、バート・バカラックにビートルズ、ディズニーもあれば竹内まりやまで…。
***********************************************

上を向いて歩こうやスウィート・メモリーズが入った同様なア・カペラCDの「CHARMING」も名作だったのですが、それを上回る素晴らしい出来映えです。アレンジ、ハーモニーともに絶妙の味わい。

ボーナストラック的なクリスマスソングも良かったのですが、ダニー・ボーイ、IN MY LIFE、雨にぬれても、元気を出して、不思議なチ・カ・ラ、ジャスミンが出色です。
とくに、元気を出して、不思議なチ・カ・ラ、ジャスミンの3曲はこれまでに何十回聴いたことか。
このCDを聴くと、心が安らぎ、元気が出て、不思議な力もつきます。絶対のオススメ!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~。模様替えしはったねー (wakadas)
2005-07-09 08:11:44
おはよ~。模様替えしはったねー
でぉゆーわー♪
うえを向ぅい~て♪ふっふふふ~
アカペラいいですねー。わたしも、声がデカイ、やかましいぞー
などと、たまに迷惑がられるので。。
コーラスみたいなことに転向して、ひとびとを幸せにできたらなー。。
なーんて思いました~(笑)
返信する
おはよ~。模様替えしはったねー (wakadas)
2005-07-09 08:12:12
おはよ~。模様替えしはったねー
でぉゆーわー♪
うえを向ぅい~て♪ふっふふふ~
アカペラいいですねー。わたしも、声がデカイ、やかましいぞー
などと、たまに迷惑がられるので。。
コーラスみたいなことに転向して、ひとびとを幸せにできたらなー。。
なーんて思いました~(笑)
返信する
ほわーーーい??Why?づゅーわ♪ (wakadas)
2005-07-09 08:15:38
ほわーーーい??Why?づゅーわ♪
覗くだけにすればよかった~♪
二重投稿になってるC~。。
ごめいわくおかけしました~。
返信する
wakadasさん、ご訪問ありがとう。 (ひろ009)
2005-07-09 14:39:06
wakadasさん、ご訪問ありがとう。

コメント二重投稿?いやいや、完璧なハモリです。

アカペラにはあこがれるけど、実際にやろうとしたらむずかしいんやろね。
歌は大好きやけど、ハモリは自信なし(^_^;

♪どぅー・わっぷ、どぅー・わっぷ、でぉゆーわーーー♪
返信する
>♪どぅー・わっぷ、どぅー・わっぷ、でぉゆーわ... (WAKADAS)
2005-07-09 15:51:57
>♪どぅー・わっぷ、どぅー・わっぷ、でぉゆーわーーー♪

ぶはははは、、
♪あわらぃふ~つぎゃざー。。ふー
こんど、一緒にハモりたいですね((^_^))

返信する
>♪どぅー・わっぷ、どぅー・わっぷ、でぉゆーわ... (WAKADAS)
2005-07-09 15:52:14
>♪どぅー・わっぷ、どぅー・わっぷ、でぉゆーわーーー♪

ぶはははは、、
♪あわらぃふ~つぎゃざー。。ふー
こんど、一緒にハモりたいですね((^_^))

返信する
だはははは (ひろ009)
2005-07-09 20:15:28
だはははは

ぱっぴ、どぅびどぅば

ぜひハモリましょう!
返信する

コメントを投稿