ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

30kmRUN、微妙な結果

2006-02-04 21:59:21 | ランニング

今日は大阪でも少し雪がちらついたりして寒かったですね。寒いの大嫌い!

午後から自宅~淀屋橋~桜宮~毛馬~淀川河川敷~城北大橋~豊里大橋~もうちょっと行ったゲート の片道約15kmのコースを往復しました。今日も左脚の具合を見ながら慎重にゆっくり&淡々と走り、結局、往路:1時間26分、復路:1時間32分の計2時間58分で帰ってきました。キロ6分ペースの3時間切りが一応の目標だったので、かろうじてセーフ。ですが、疲れた~。ヨレヨレにはなりませんでしたが走後に余裕は殆どなく、今日はこれ以上の距離はちと無理でしたね。

走っている間、神経の8割くらいは左脚(ヒザからふくらはぎにかけて)に使っていました。何とか30kmもったけど、最後の方は信号ストップから走り出すたびにふくらはぎがピリッときそうでヤバかったです。キロ6分ペースでも全然楽なことはなかったので、今のままではフルでのサブフォーは厳しいです。最初の5kmを何分で走るか難しいなあ。ケガをする前だったら、22~23分とか簡単に決められたのですが、最初から30分で走ったらサブフォー放棄を自ら宣言するようなもんやしなあ。。。27~28分かな?

RUN直後は2kg近く体重が落ちたものの、すぐにお菓子・パンを頬ばり、夕食をたっぷり摂ってアイスクリームも食べたら体重は元通りに。あーあ・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30キロ走れたら本番はなんとかなるんじゃないで... (240)
2006-02-05 09:16:41
30キロ走れたら本番はなんとかなるんじゃないですか?(歩いた私が言うのもなんですが)

最初の5キロのペース迷いますよね。私と一緒で痛みがなかったら速く走ってしまうんじゃないですか?
返信する
☆240さんへ (ひろ009)
2006-02-05 11:32:54
☆240さんへ

30キロまでは脚をごまかせましたが、ふくらはぎがマジでヤバイです。サブフォーというよりも今はちょっとフルを走り抜く自信がないなあ。もち論、歩きを交えたら別ですけど。

11月の福知山マラソンでは、スタートラインから5kmまで25分32秒でした。下り坂ということもあったのですが、このペースでは絶対に速すぎです。何とか5キロ27分前後のペースを極力キープしたいものです。
返信する
サブフォーでゴールしようと思ったら、微妙やけど... (jurian08)
2006-02-05 21:16:21
サブフォーでゴールしようと思ったら、微妙やけど、練習でこんだけ走れればいけるんちゃうかな。
まだ時間ありますよー。

ふくらはぎとか、足の痛みが来なければ、福知山は十分上回ると思いますよ。

人のこともやけど、自分も泉州まであと2週間やわ。。
私の方が完走危ないわ。。
返信する
☆jurianさんへ (ひろ009)
2006-02-05 21:44:29
☆jurianさんへ

お互いなかなか厳しい状況ですね。
僕はヒザは何とかもつと思うのですが、肉離れが非常に不気味です。ほんと今にもピシッとくる直前といった感触なので。

まあ、あんまりジタバタしてもしゃーないけど何とか完走しよなー。最後は気力勝負!


返信する

コメントを投稿