停戦協議を有利にするには戦争に勝つことだけだ

停戦協議を有利にするには戦争に勝つことだけだ


 ウクライナの条件は侵攻前の状態に戻すということである。そして、。第三国による「安全の保障」によって二度とロシアがウクライナに侵攻できない状態にすることだ。そうであればNATOに加盟しなくてもいい。クリミアについては停戦後に交渉する。クリミアはウクライナの領土であると暗に主張している。
 ウクライナの主張はウクライナを支配しようとしてロシア軍を侵攻させたプーチン大統領にとって受け入れることはできない。ウクライナが主張する停戦協議を実現するには戦争に勝つことである。
 2014年にクリミアがロシア領になったのは戦争に負けてロシアの要求を受け入れざるを得なかったからである。ロシア軍に勝てばクリミアはウクライナの領地だと主張して取り戻すことができる。戦争に勝たない限りクリミア返還は実現しない。
 
 首都キエフの北東部でロシア軍は撤退している。ウクライナ軍がロシア軍を撃退する展開になってきた。北東部で不利になったロシア軍は北東部制圧をあきらめて南部に軍隊を増強してきた。
ゼレンスキー大統領は、「ロシアは新たな攻撃のため、ドンバス地方に部隊を増強させている」と発表した。ロシア国防省も、首都キエフと北部チェルニヒウの部隊を再編成し、ドンバス地方にロシア軍を集中すると発表した。ウクライナ戦争は南部が主戦場になる。
 マリウポリの中心部は、ウクライナ軍が死守しているが2、3日内に制圧するとロシア軍は宣言している。ウクライナ軍は26日に、東部のドンパス地方のロシア軍を撃退している。混とんとしているドンバスである。停戦協議を有利にするためにドンバスでもウクライナ軍はロシア軍を撃退するのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ロシアとの協... プーチン大統... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。