デニー知事首里城再建 沖縄総合事務局火災被害業者救済 

デニー知事首里城再建 沖縄総合事務局火災被害業者救済 

首里城再建は「目に見える形で参画」 会見で玉城知事 所有権も国と論議

 沖縄県の玉城デニー知事は15日の定例記者会見で、首里城再建の在り方について「首里城はウチナーンチュのアイデンティティーだ。国に任せきりにするのではなく、目に見える形で(再建に)参画できる形をつくっていきたい」と述べた。

 県内から国に頼らず県予算や寄付金で再建し、県が所有権を持つべきだとの声が上がっていることについては「管理権は県に移っているが、所有者が国だということは変わりはない。多くの県民の『自分たちの手で』という思いをしっかり受け止め、国営公園として(所有権を)今後どのようにしていくか、議論していく必要がある」と話した。【琉球新報電子版】

首里城火災の影響を受ける企業の皆様向けの相談窓口を設置しました
令和元年11月12日
~美ら島の未来を拓く~
沖縄総合事務局経済産業部

令和元年10月31日に発生した首里城火災により、影響を受けられた皆様に対し、心からお見舞い申し上げます。
沖縄総合事務局では、中小企業・小規模事業者等の皆様が抱える経営上のあらゆる悩みに対する無料相談所として「沖縄県よろず支援拠点」を設置しております。
この度、首里城火災による観光客減少等の影響を受ける中小企業・小規模事業者等の皆様からの相談に対応するため、「沖縄県よろず支援拠点」に相談窓口を設置しましたのでお知らせいたします。

「首里城火災」に関する中小企業相談窓口(「沖縄県よろず支援拠点」内)
・受付時間: 月~金(祝祭日を除く)9:00~19:00
土曜日(祝祭日を除く)9:00~17:00
・TEL: 098-851-8460
・E-Mail: contact@yorozu.okinawa
・住所 : 那覇市字小禄1831番地1 沖縄産業支援センター4F(414 号室)
※相談は何度でも無料です
より詳細な情報は「沖縄県よろず支援拠点」のウェブサイトをご確認ください
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 首里城の大火... 唯一慰安婦だ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。