日帝残滓語「清算」する韓国教育界は左翼の巣

日帝残滓語「清算」する韓国教育界は左翼の巣 
日帝残滓語「清算」する韓国教育界は左翼の巣 
 韓国・京畿道の教育庁(教育委員会に相当)は道内にある2300校以上の小・中・高校に対し、「学校生活の中の日帝残滓発掘調査」を実施し、日本由来の言葉を「清算」対象として位置づけたという。

 日本でもは教育省、日教組、地方教育委員会など教育界全体が左翼系である。韓国も同じである。韓国は左翼系の政治家が大統領になるくらいだから自民党が政権の座にあり続ける日本以上に韓国の左翼教育界は強大である。

 韓国併合が日本による近代化であったことを打ち消し、日帝による植民地支配であったことを強調するのが左翼である。
 韓国の教育庁は戦前の韓国は日帝の植民地であったと決めつけ日帝によって日本語を韓国語化された言葉が現在も残っていて、韓国語の日本語由来の言葉を調べ上げて清算=破棄する活動を始めた。
 ところが韓国化された言葉を調べていけばいくほどに教育は日本による韓国の近代化であったことが明らかになっていく。
『学校(ハッキョ)』『教育(キョイク)』はそもそも日本語由来である。日韓併合前の韓国には学校はなかったし国による教育もなかった。
 学校をつくって国民教育を始めたのは明治政府であった。近代化を推し進めるためには子供の教育は必要である。学校教育は近代化の象徴である。
 「学校」「教育」が日本語由来であるということは韓国併合後の学校教育によって韓国の近代化が始まった証拠である。当然のことながら「学校教育」に関する『教師(キョシ)』『担任(タニム)』『教科書(キョグァソ)』『算数(サンス)』『数学(スハク)』『地理(チリ)』『美術(ミスル)』『音楽(ウムアック)』『班長(パンジャン)』などはすべて日本語由来である。
 日本による学校教育こそが近代化の象徴であり、日本語由来にそのことが如実に表れているが韓国の教育界は左翼である。近代化の証拠になるようなものは隠して、植民地支配されていたことをでっちあげていくだろう。左翼が得意とすることである。
 韓国・京畿道の教育庁(教育委員会に相当)は道内にある2300校以上の小・中・高校に対し、「学校生活の中の日帝残滓発掘調査」を実施し、日本由来の言葉を「清算」対象として位置づけたという。

 日本でもは教育省、日教組、地方教育委員会など教育界全体が左翼系である。韓国も同じである。韓国は左翼系の政治家が大統領になるくらいだから自民党が政権の座にあり続ける日本以上に韓国の左翼教育界は強大である。

 韓国併合が日本による近代化であったことを打ち消し、日帝による植民地支配であったことを強調するのが左翼である。
 韓国の教育庁は戦前の韓国は日帝の植民地であったと決めつけ日帝によって日本語を韓国語化された言葉が現在も残っていて、韓国語の日本語由来の言葉を調べ上げて清算=破棄する活動を始めた。
 ところが韓国化された言葉を調べていけばいくほどに教育は日本による韓国の近代化であったことが明らかになっていく。
『学校(ハッキョ)』『教育(キョイク)』はそもそも日本語由来である。日韓併合前の韓国には学校はなかったし国による教育もなかった。
 学校をつくって国民教育を始めたのは明治政府であった。近代化を推し進めるためには子供の教育は必要である。学校教育は近代化の象徴である。
 「学校」「教育」が日本語由来であるということは韓国併合後の学校教育によって韓国の近代化が始まった証拠である。当然のことながら「学校教育」に関する『教師(キョシ)』『担任(タニム)』『教科書(キョグァソ)』『算数(サンス)』『数学(スハク)』『地理(チリ)』『美術(ミスル)』『音楽(ウムアック)』『班長(パンジャン)』などはすべて日本語由来である。
 日本による学校教育こそが近代化の象徴であり、日本語由来にそのことが如実に表れているが韓国の教育界は左翼である。近代化の証拠になるようなものは隠して、植民地支配されていたことをでっちあげていくだろう。左翼が得意とすることである。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ほらほら、日... 左翼が主導す... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。