朴大統領の「歴史が依然障害」には呆れる






新発売・沖縄内なる民主主義7 1620円(税込み)A4版
沖縄県民は翁長知事に騙されている
沖縄地方紙のプロパガンダに成り下がった佐藤優
事実を隠蔽する最低ジャーナリスト金平茂紀


本土取次店 (株)地方・小出版流通センター
http://neil.chips.jp/chihosho/ TEL.03-3260-0355 
chihosho@mxj.mesh.ne.jp
県内取次店 株式会社 沖縄教販
電話番号098-868-4170
shopping@o-kyohan.co.jp

みなさんの意見・感想は
ヒジャイ掲示板へ

ヒジャイ掲示板


クリックお願いします
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


朴大統領の「歴史が依然障害」には呆れる

朴槿恵大統領が日韓関係について「歴史問題が依然、未来志向の両国関係発展の障害になっている」と述べたのにはあきれるしかない。朴大統領は「日本政府は合意の精神を尊重し、歴史を直視し過ちを忘れず、未来の世代を正しく教育しなければならない」と日本政府に注文したという。日本政府が合意の精神を尊重するのは当然である。それは韓国も同じでなければならない。ところが朴大統領は「歴史を直視し過ちを忘れず」と韓国の間違った歴史観を日本政府に押し付けている。
慰安婦問題の歴史を直視するには歴史資料を客観的に判断しなければならない。資料は慰安婦が売春婦であり、慰安婦の健康と身の安全を日本軍が守っていたという資料は多く見つかっているが、性奴隷であったという資料は見つかっていない。元慰安婦を自称する老女たちの発言のみである。彼女たちの発言が矛盾していることも多く見つかっている。歴史事実に背を向け、政治的に日本を叩く目的で歴史をてっち上げているのが韓国である。
 そんな韓国とはまともな話し合いはできない。だから、日本政府は慰安婦問題の解決に向けて積極的な交渉をしなかった。

 突然、慰安婦合意を申し込んだのは朴大統領であった。しかも12月一杯以内に合意するという超短期間の結着を要求したのも朴大統領である。しかし、無理な要求に安倍首相は応じた。安倍首相が要求したのは慰安婦合意をした後は一切の禍根を残さないことであった。一切の禍根を残さないのは日本政府にとっては確実に実行できることである。問題は韓国政府が実行できるか否かにかかっている。
朴大統領は「未来の世代を正しく教育しなければならない」と日本政府に要求しているが、それは韓国政府が韓国民にやらなければならないことであり、朴大統領が自分に言い聞かせなければならないことである。

韓国は今後繰り広げられるだろう米国と中国の対決で、国の安保を心配しなければならない境遇になるわけです。 朴槿恵(パククネ)政権が僅か金100億ウォンで売り払ったのは、慰安婦生存者の名誉と韓国人の自尊心だけではありません。 国の安保まで安売り渡したのです。元々慰安婦の問題は国がなくなったために起きたことなのに、その処理を巡ってもう一度火遊びをする政権が恨めしい限りです。「ハンギョレ新聞」

このように慰安婦合意に反対しているのは韓国の元慰安婦や応援している圧倒的多数の韓国人である。朴大統領がやらなければならないのは韓国の国民を納得させることである。安倍政権に忠告する暇なんかない。障害は歴史ではない。韓国内にある。

2016/03/18 に公開
平成28年3月17日木曜日に放送された『沖縄の声』。政府と沖縄県との代執行訴訟は­、政府は「辺野古移設が唯一の解決策」、県は「辺野古移設阻止」という互いに譲らない­まま和解成立となった。本日は、キャスターの又吉康隆が「安倍政権の暫定案和解に失望­」をテーマに政府と県の和解について批判していきます。
※ネット生放送配信:平成28年月3月17日、19:00~
出演:
  又吉 康隆(沖縄支局担当キャスター)
※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千­人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、­全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html
◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

チャンネル桜




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中国はますま... アジアで拡大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。