前原代表、新党との連携に前向き二大政党の可能性

前原代表、新党との連携に前向き二大政党の可能性

民進党の前原代表は来月の衆議院選挙に向けて、小池東京都知事に近い若狭衆議院議員らが立ち上げる新党との連携に前向きな考えを示した。
民進党・前原代表「(新党は)第2自民党にはならない、第2民進党にはならないということで、政権交代を目指すということをおっしゃっている。(新党は)同じ方向性を向いている。今後話をしていきたい」
前原代表はこのように述べ、来月の衆議院選挙に向けて若狭氏らが来週立ち上げる新党との連携に前向きな考えを示した。

前原代表は若狭・細野新党との連携を宣言した。前原代表も二大政党を目指している。10月の衆議院選では若狭・細野新党と維新の会、民進党の当選者に注目すべきである。
 橋本徹氏が維新の会に復帰して衆議院選に立候補すれば維新の会は飛躍的に延びるだろう。そうなれば三党共闘で自民党に対峙することができ二大政党時代の可能性が生まれる。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前原代表よ、... 衆院選の結果... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。