管内閣よ、ずっこけてくれるな

 尖閣衝突事件で起訴不起訴を決めないまま釈放した時、民主党のずっこけははじまった。民主党の支持率もがた落ちだ。そして、法務大臣の失態が明らかになり、昨日は仙石官房長官が自衛隊を暴力装置を暴言した。

 もう、内閣の機能麻痺だ。

 しかし、私は叫びたい。管内閣よ ずっこけてくれるな。崩壊してくれるな。生き延びてくれと。

 戦後は、社会主義と資本・民主主義が世界を二分し、日本の政治も隣の中国や北朝鮮等の社会主義国家の影響で資本・民主主義か社会主義かという雰囲気が強く、社会党・共産党対自民党という対立が続いた。
 しかし、国民は社会主義を否定して、ずっと自民党が国家を支配してきたために、民主主義の発展は遅れた。

 民主党が衆議院の過半数を制し、やっと自民党以外の政党が政権を握って、二大政党政治時代に突入したというのに、管内閣がずっこけてしまうと二大政党政治が崩壊してしまう可能性がある。それはまずい。とてもまずい。

 日本が健全な政治をするにはやはり二大政党政治でなければならない。

 管内閣よ、ずっこけてくれるな。



ヒジャイ出版
小説をインターネットなら無料で読める。

 和子の死(1300円)  
港町のスナックはてんやわんや(1300円) 
 私は小説家である 名前はまだない(1300円)  
ゴドーと歩きながら(1300円)
 由美の純愛(1300円)   
スナック風車(1300円)  
 台風十八号とミサイル上・下巻(各1200円)  
 バーデスの五日間上・下巻(各1200円)  
 教科書の整数の教え方は間違っている(1300円)

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中国漁船がぶ... 社民党は許せねえ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。