Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

8.火/背、カーフ89点

2016-03-08 22:21:22 | Weblog
【究極のマッサージ】
ここしばらく、背中がガチガチに凝っていた。マッサージ機で凝りをほぐそうとしても、深い部位までは、届かない。特に肩甲骨周辺が辛い。背中の可動範囲も狭い。

そんな状態で北村プルダウン開始‼️
最初は、肩甲骨の動きがイマイチで背中全体が痛かった。しかーし、徐々に可動範囲が広がるにつれて、凝りがほぐれていくのが実感できた。更に、
・Uバーベントロウを10セット、
・逆ギャスパリハンドルで、プーリーロウ5
・ハイパーロウ5
・ダンベルベントロウ&シュラッグ5

ここまでやったら、背中全体の、凝りがとれて、スッキリさわやか‼️

確かに、人の力でマッサージするより、100kg以上の負荷で骨格や筋肉を無理矢理動かす方が、凝りが取れて、おまけに、マッチョになれていいのかな?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8.火/今日こそ…背,カーフ... | トップ | 9.水/腕(二頭、三頭、前腕)85点 »
最新の画像もっと見る