Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

15・日/胸, 16・月/背,カーフ, 18・水/胸下,腕,カーフ

2013-09-18 22:33:37 | Weblog
【最近の体重】
コンテストが終わって3週間目に突入。
コンテスト後7~10日間ぐらいは,浮腫んだ状態で72~3㎏だったが,再びカッパを着てステッパー30分をやったら,68~9㎏まで落ちた。
現在は,台風後の涼しい中,あまり発汗せず70~71kcalといったところか。
まあ,体重に一喜一憂することはないが,二頭筋の血管が最近の俺の体脂肪のバロメーターである。コンテスト時を「10」とすれば,今は「7」くらいかな。
来月は,職場で「筋肉の祭典?」があるので,コンディションをキープしようと思う。

【トレ】
最近は,仕事が忙しくて週3~4トレとなっている。(コンテスト直前は週7トレ)
仕事が激化して,週のトレ回数が半分近くになっているが,そこは,創意工夫とトレへの情熱で何とかやりくりしている。特に「高頻度トレ」を再び取り入れ,1部位週2~3回を目標に頑張りたい。もちろん,高重量でメチャクチャ追い込まず,“ちょっと強い刺激”程度にする。あとは,朝食の他にプロテインケーキを1日200g程度食する。
トレのある日は,晩食を食い。トレのない日はサプリだけ。

しばらくこれで様子を見よう。

明日は,肩,胸中央,僧帽の予定。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14・脚85点, 15・胸... | トップ | 21・土/脚,ウォーキング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2013-09-19 08:52:59
仕事がジムワークですか?仕事後のトレは体が疲れていなければできますが年齢もあるし仕事で疲れてトレーニングする体力無いときもトレーニングするのですか?
体がきついときもトレーニングしているのですか?仕事に支障出てきませんか?
仕事が肉体労働と同じようなものですからトレーニングが思ったようにできません。体が疲れてトレーニングするタイ直ないからです。どのようにトレーニングに臨んでいるのですか?
返信する
追い込まない (Guts)
2013-09-19 22:01:19
たまさんこんばんは。
私は,オフシーズンは疲労がピークになったら,休みます。寝ます。無理はしません。

トレも,完全に追い込まず,刺激が入ったと感じたら終わりです。感覚としては,「痛み」と「パンプ」です。

明日は,接骨院へ行くのでオフです。
返信する