Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

14・月/胸90点

2011-11-14 21:06:55 | Weblog
《食欲不振?》
最近,食欲がない。
朝はガッツリ食うが,昼食,夕食?があまり食えない。
プロテインケーキを食い過ぎるのか,消化能力が落ちたのか?

明日の胃カメラでハッキリするかな?

昨日は,人間ドックの前日もちゃんとビールを飲んで…
なんて書いたけど,“再検査”なんて言われたら,時間と金がもったいないので,今日は,ちゃんと夜8時には夕食を終えて,今,ノンアルコール&カロリーオフの“Wゼロカクテル”を飲みながら,ブログを書いている。

明日は,今日の分まで飲むぞ!

《トレ》
相変わらず右肩が痛い。
しかし,胸トレをやらないわけにはいかないので,痛くない範囲で,最大限の重量でトレ決行!

・インクラインプレス(マシン)(5) ※MAX200kg(でも,超パーシャル)
・スミスマシン・デクラインプレス(5) ※これは肩が痛くて100kgまで
・ディップス(4) ※47.5kgをぶら下げて

フルレンジにはほど遠いが,これが俺に出来る精一杯である。

明日は,人間ドックが終わったら,背トレといくか!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12・土/脚88点,13・... | トップ | 15・火/人間ドック,腹,... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2011-11-15 09:24:07
腸の酵素が足りない?食事を処理するときの酵素が必要です。分解酵素。これは年齢と共に少なくなっていきます。当然食事量も減ります。
酵素ジュースで外から酵素を補充しないと食事の分解処理が行われなくなります。
やはり年齢にはかなわないのでしょうか?酵素少なくなると老化現象のように筋肉細くなっていきますからね。酵素ジュース取らないとね

返信する
Re-酵素ジュース (Guts)
2011-11-15 21:57:02
たまさん,こんばんは。
酵素ジュースですか。
どんなタイプの酵素ジュースが良いのでしょうか?
薬局で売っているもので良いのでしょうか?
返信する
生野菜果物 (たま)
2011-11-15 22:06:27
生野菜、果物をミキサーでジュースにしてのみます、果物は皮付きのまま食べる、人参キャベツジュース、リンゴジュースです。スーパーのジュースは酵素ないです。
昔の人がそのまま加工しないで食べていた方法です。
動物も生野菜食べていますから、肉食獣も殺したすぐの野生動物には酵素ありますが、死ぬと時間立つと酵素死んでしまいます。
老化現象は酵素少なくなることですから、気をつけないと
返信する
Re-Re-酵素ジュース (Guts)
2011-11-16 22:26:46
たまさん,こんばんは。
早速のご返答ありがとうございます。

早速酵素ジュースを作って飲みたいと思います。
返信する