Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

11・土/脚,カーフ,ステッパー90点/120分

2009-04-11 19:59:35 | Weblog
《日焼け》
全国的に夏日で暑かった。
日中,短パンだけになって洗車した。
約8か月ぶりに全身に浴びた紫外線は,気持ちよかった。
ただ,今の時期の紫外線は割と強いので軽めにさらっと浴びる程度にした。
日焼けも,トレも一度にドバッとやるのではなく,少しずつ確実に続けることが重要である。人間の体は,急激な刺激に対して拒否反応をしてしまうことがある。
もし明日も天気が良ければ,サンオイルをつけて30分程度焼いてみよう。

《減量》
4月に入って,急激に腹回りが醜くなってきた。
これはヤバイ!と減量開始!
朝飯から米を外し,脚トレ後ステッパーを30分やって,汗をかいたら体重が1.5㎏減っていたのでラッキー!(でもそれは,水分が抜けただけで,脂肪が落ちたわけではない。)
とりあえず,休日には減量食とカーディオを頑張ってみよう。(ビールは飲むけど)

《スーパードクター》
午後4時頃テレビで「スーパードクター」特集をしていた。
その中で,あるスーパードクターが,
「怠いと思ったら怠くなる。 大丈夫!気合バリバリだと思えば大丈夫! 人生ガッツだよ!」と言っていた。感動した! 要は,気持ちの問題である。
思わぬところで,ガッツ魂に触れることができて嬉しかった。

《トレ》
午後4時より脚トレ決行!

・Lエクステンション4,ポジティブ・スクワット3(途中で広背筋中心部を痛めてしまい,断念!),マルチアングルレッグプレス5,シーテッドLプレス4(スーパーセット,ドロップセット),スタンディングカーフ4,カーフプレス3,クランチ200,ステッパー30分で350kcal消費!

明日は,胸・肩の予定
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9・木/腕89点/70分 | トップ | 14・火/背,僧帽78点/... »
最新の画像もっと見る