Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

3.日/朝ウォーキング50、夜背、カーフ、ウォーキング25

2018-06-03 20:32:34 | Weblog
【69.5kg】
先週72kgあった体重が何とか70kgを切った。でも安心してはいけない。これを1週間維持してなんぼである。単なる水分量の増減で一喜一憂しては時間と努力の無駄。

今後、冷静に皮下脂肪をチェックする‼️

【啓発の難しさ】
朝食:甘いコーヒー、きつね色のトースト&マーガリン、ベーコンエッグ、フランクフルト

昼食:ラーメンライス、餃子

おやつ:メロンパン、甘い缶コーヒー

夕食:ビール、フライドポテト、焼いたハム、醤油をつけて焼いたマグロ

夜食:ジュース、ポテトチップス

普通に、こんな食生活をしている人がいると思います。確実に、老化、肥満、糖尿病、血管系の病気、ガン、認知症に近づくだろう。

でも、勉強してないで、本能のままに食っている人に忠告すると、逆ギレされる。

俺の使命は、少しずつ、科学的な食育とケガをしない筋トレを普及すること。

気合いの20代
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2.土/胸 | トップ | 4.月/オフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2018-06-04 06:59:02
本能のままに食べてメタボが原因で倒れてリハビリ現場で逆ギレして暴れているメタボさん多いですよ。医療スタッフのいう事聞かないで逆ギレする、全て自分の生活習慣に問題あるだけ。結局治らないままリハビリ期間限定で打ち切りとなります。
後悔先立たずの人が多いです。
それを見ていますから健康管理こそ重要だと認識します。
いつまでも自由に動ける体つくりは重要ですね。
返信する
Re:Unknown (guts)
2018-06-04 20:52:38
たまさん、こんばんは。
本能のまま、努力を用しない快楽を追求する生き方は、悲しい終末を迎える可能性が高いですね。
まあ、その人が選択した生き方なので止められません。しかし、快適に生きるためには、知識と実践だと思います。それを少しずつ発信していきたいと思います。
返信する