Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

24.月/背95点!

2016-10-24 22:30:07 | Weblog
【新メニュー】
背トレで合戸式デッドリフト(アンダーグリップ)をやっていたら?前腕を痛めてしまった。
そこで, 

①フィニッシュで背中を反らせるならUバーを使って,オーバーグリップで反らせればいいかなと考えた。


②さらに,肩甲骨中央部をアタックするのにUバーを使うと時短になるかなと思って決行!でも,意外にヘルニア様に入るので次回からは削除!


③広背筋付け根からの広がりを狙ったベントロウも悪くない。しっかり狙った部位に効いている。


あとは,Uバーをいかに効率よくスミスマシンに取り付けるかである。
何回も練習して,ベストな方法を考えることが出来た。



筋トレは,脳トレでもある。

【減量?】
ここ数日で,体重が2㎏も増えてしまい,体型が醜くなってきたので,久々“夜サプリのみ”
EAA,BCAA,グルタミン,糖,マルチビタミン,カルシウム,DHA,EPA,コンドロイチン類,酵素をハイボールで“ごっつぁんです!”

空腹感は全くなく,腹部膨満感もなく熟睡できそうである。

人生,調子込む前にブレーキをかけなければならない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24.月/背中の予定 | トップ | 25.火/肩、腕、カーフの予定 »
最新の画像もっと見る