Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

12.金/胸、肩、僧帽の予定

2018-10-12 05:37:56 | Weblog
【生姜焼き】
脂身が少なく、薄くスライスした豚肉を生姜焼きにして野菜を巻いて食べるのが好きだ。
野菜が御飯代わりで満足感、満腹感を得られる。
これに、玉子、納豆、魚を加えれば完璧!


【サプリ飯】
昨夜、突然「お茶漬け」が食いたくなり、茶碗一杯食べた。ものすごく美味かった。けど食後の胃もたれ感が半端なかった。
俺の胃腸は、糖質に対する労働を拒否しているようだ。まあ、いいんじゃない。無理して食うこともない糖質。グルコーススパイクが血管を傷つけ眠気と怠さを引き起こすだけ。
というわけで、トレ後の栄養素は、
・EAA9種20g、BCAA10g、グルタミン10g、アミノタブ10gで計50gで200kcal

【サプリ飯摂取基準】
・体重が70kgを超えた時。
・ウエストが80cmを超えた時。
・体重が増えたにも関わらず、挙上重量が伸びない時。
・靴下のゴムの跡がくっきり残った時。
・腕やカーフの血管が見えなくなった時。
・顔が浮腫んだ時。
・起床後の腹部膨満感を感じた時。
・超飢餓感、空腹感を感じない時。

要するに、身体や心の「たるみ」を感じたら食事は要らない。

寝る。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.木/ハム、腕加圧 | トップ | 13.土/背、僧帽 »
最新の画像もっと見る