Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

30・水/人間ドック&胸,ウォーキングマシン20分間

2013-10-30 21:09:12 | Weblog
【人間ドック】
1年ぶりの人間ドックを受診した。
今年は,コンテストに向けて体脂肪3%台まで落とし,コンテスト後も節制した生活をしたので,体重は70㎏弱でウエスト75cm弱だった。
しかも,前日は夜7時にプロテインケーキを2個食べただけで,夜は定番のハイボールジョッキ3杯を飲み,コンドロイチン,DHE&EPA,アミノタブを12g摂取して寝た。

翌朝は朝食抜きで病院へ直行。いつも朝食で1日の70%近くの栄養素とkcalを摂取しているだけに,低血糖状態できつかった。まるで,コンテスト前の朝一カーディオ状態だった。

でも,何とか数々の検査を乗り切って,昼食?にありつけた。もちろん,毎日持参するプロテインケーキも食べた。満足,満足!

人間ドックの結果は,目:老眼? 耳:高音部が聞こえない,血液:肝機能が若干高め(前日飲んだからね…)程度で,血圧は102/65だったし,肺活量も6000近かったし,腫瘍マーカーもクリアしたし,まあまあ俺のボディビル生活も悪くなかったようである。

最後に医者からのコメントがあった。

医者:「身長と体重の割合では10㎏オーバーですね。あれっ,ウエストが75cm…?」
医者:「何か,やってるんですか?」
俺:「はい,ボディビルを35年間やっています。」
医者:「ははー,そうでしたか…。」

俺:少し嬉しい…。

【トレ】
ここのところ,週2~3回トレとなっている。しかも,カッパを着てのトレが通常となっている。1~1.5Lの汗が出て,気分爽快である。
膝,肩,手首を痛めているので,無理をしないリハビリ的なトレだったが,それなりの満足感が得られて良かった。

明日は,3時に起きて勉強!
頑張れ俺!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19・土/脚92点, 20... | トップ | 11/9(土)脚, 10(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2013-10-31 19:22:04
この年齢になるとメタボでアウトになる人が多いですね、特に持病持ちの人も多くなりますから。
健康を維持することがいかに難しいか、日ごろの健康管理がいかに重要か身に染みる年代ですね。
倒れて後悔先立たずにならないようにしたいですね。やはり耳、目は老化対策がないから仕方ないですね。筋肉のように鍛えれば若返るというようになればいいのですが・・・
返信する
Re-健康維持 (Guts)
2013-10-31 20:54:24
たまさん,こんばんは。
ボディビル=健康維持です。

自分的には,無理している気持ちはありません。
むしろ,ストレス解消ができて最高です。

何で,大部分の日本国民は,こんなに素晴らしい運動をやらないのでしょうか?

つくづくもったいないと思います。

ま,人それぞれですから,仕方がないですね。
返信する