Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

3・月/腕,腹95点

2013-06-03 21:58:04 | Weblog
【問題なし!】
ターザンを読んでいたら,夕食は寝る3~4時間前が良いと書いてあった。
と言うことは夜11時に寝る場合,夜7時に夕食を済ませればよいことになる。
だから,帰宅途中プロテインケーキを3個食している俺は,理想的である。
しかも,帰宅後トレしてサプリだけというのも良い。胃に負担をかけずに,最低限度の栄養素だけを摂る。インシュリンも出ないから,脂肪にならずに枯渇した筋細胞に吸収されるだけ(だと信じている。)何よりも,就寝中の腹部膨満感が全くないことが眠りを深くする。

【トレ】
久々,腕だけをガッツリ鍛えた。パンプして43.5cmだった。まあ,それほど筋肉が分解されていなかったことにホッとした。これから4か月間くらいは,腕丸出しで頑張るからね。
腹トレで,ツイスト系を3種類入れてみた。良い感じで脂肪にアタックできた。

明日は背中の予定。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/1・土/全身疲労でオフ... | トップ | 7・金/幸せな飲み会 8・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2013-06-04 18:24:58
腹が鳴ってもそのまますぐに寝れば成長ホルモンバンバン出てくるのでしょうか?満腹だと成長ホルモンは出てきませんから、飢餓状態の体だと体脂肪燃焼するのでしょうか?
寝ているときに燃焼すればこれは効率言い寝方ですね。
返信する
Re-空腹 (Guts)
2013-06-08 22:42:45
たまさん,こんばんは。

空腹状態で寝ると,内臓も休憩できるので睡眠の質が良くなるのは事実だと思います。当然,成長ホルモンの量も増えるはずです。

そして,何よりも朝食が旨い!
返信する