福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

ランチ忘年会

2018-12-19 | できごと

例年、当院の忘年会は仕事納めの日に催していましたが、ママさんスタッフや歯科医師も増えてきて、夜の時間帯の都合が合いにくくなって来ていました。
ランチタイムに忘年会をしたら、皆が無理なく参加できるのではというスタッフからの提案がありました。 知人の職場でそうしているとのこと。
それは良いアイデアと思い、スタッフに日程や場所はお任せして、お昼の忘年会と相成りました。 
今日は、午後からの診療はお休みにして、当院近くの和食店、「まな板の上の旬 ぽぽぽん」というところで、豪華ランチ忘年会。









 


お店の名前は面白いんですが、しっかりした和食店。
ランチメニューもあるそうですが、夜と同じ懐石料理のコースも出してくれます。一応ちょいと贅沢コースで。









お酒もほどほど飲んで約3時間ほど。皆が働いている平日昼間の時間に、ゆっくりランチを楽しめるというのは、気持ちの贅沢でもありますね。
食べ疲れた〜と言えば、美味しい料理に失礼ですが、お腹いっぱい以上になりました。
当院近くの薬院付近は、良いお店には事欠きませんね。巡っていたらきりがないくらい。
年末年始休み前後は、小児歯科では患者さんが多い時期になります。
患者さん皆さん、予防の健診や矯正治療にきちんと日時を守って来ていただいています。
私も、そのような患者さん側のモチベーションの強さを感じながら、良い意味での刺激を受けて今年もやって来られたと思います。
スタッフ各々も同様に感じて、勉強し進化し続けていると思います。とはいえ、基本楽しくという当院の幹は変わりません。 
今年を振り返りつつ。 





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手頃サイズで機能的 | トップ | オレンジ水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿