福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

TOKYOにて 2

2024-06-19 | 子どもとの付合い

東京1泊2日の続編。
初日、日曜夕方は息子たち&友人と夕食会。
ここでのヒアリングは長男の番。スタートアップの予定や内容など、色々聴きました。
なかなか綿密で今までにない事業計画で、こちらまでワクワクして来ました。
ご本人たちはワクワクどころではない緊張感でしょうが。

会食場所は、西麻布のちょっと良い創作イタリアン系のイチイ。





こちらはジビエ。



デザートもアーティスティックでしょうか。
味もビジュアルも完璧ですが、ちょっと上品すぎて、庶民的な〆の〇〇が欲しいかも?



たまたま父の日で、長男の友人がプレゼントしてくれました。
地元姫路の紅茶とのこと。
我が家の息子たちは、父の日はすっかり忘れていたらしい。



今回のホテルは上野。何かとスカイツリーが見える台東区墨田区あたり。
23階からの早朝ビューです。
月曜は、再び次男のストーリーを聴く日です。
午後から上野で会うことになって、それまで散歩がてら月曜開館の美術館へ。





月曜開館は限られてますが、それなりに楽しめ時間つぶしができました。
午後から上野のレストランやカフェなどで次男のヒアリング。
彼もスタートアップに向けて、大きな情熱が感じられました。
それまでの TO DO が只事でないボリュームですが、頑張りを信じたくなりました。
二人とも成長したな~と言う親バカで、帰路につきました。



家内が、ここ美味しいよ~と教えてくれた、羽田空港内のお店を見つけ、ボリュームありの手打ち蕎麦&天丼。
食も満足の2日間でした。



ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKYO にて | トップ | 鹿児島は大雨だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿