福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

長男帰省中

2017-08-26 | 子どもとの付合い

長男が9月からの留学を前に帰省していて、昨日は京都と福岡の友人も我が家に訪れていましたので、折角だから皆で夕食会を、ということになりました。
長男たちは仕事がらみの音楽ライブの後、次男もバイトが終わって参加でしたので、男ばかり5人の宴会。
我が家のすぐ近くの「一伍屋」という、民家を改造した居酒屋へ。
メニューは何でもあるんですが、熊本が本店のお店なので、馬刺しとか馬スジの煮込みとか、ちょっと特徴的なメニューもあります。
大学4年なので、就職が決まったとか、フリーランスで仕事をトライするため休学するとか、長男のように将来の仕事の展開の中でしばらく留学するとか、近未来の自立をそれぞれ考える時期なんですね。次男にとっても、彼らのそんな様子とか会話は刺激されるものかと思います。

 


馬刺しの3点盛り。関西人の友人N君にとって、九州の食文化はなかなかのもののようでした。
遅い時間からの宴会でしたが、若者の集団らしく、多くのメニューを皆がっつり食べていました。
馬刺しはさておいて、皆の将来にグッドラック。
 

 

ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けこやけ | トップ | 出っ歯系の矯正治療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿