MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



引き続き「シェンムー」。とりあえず「新横須賀港」に突入です。

まずは「第8倉庫」&「陳 大人」探しから始まりますが,新横須賀港では涼は部外者なので,あまり自由に行動できません。「第8倉庫」を見つけても入ることはできず,結局「不法侵入」することになります(笑)。しかしながら「第8倉庫」というのは,旧倉庫街にある「第8倉庫」だということが判り,今度は旧倉庫街へ潜入します。巡回する警備員に見つからないよう第8倉庫へ潜入するイベントが発生するので注意です。これが結構難しい。うまく潜入できれば「陳 大人」との謁見となり「鳳凰鏡」なるものの存在がわかってきます。

「鳳凰鏡」は芭月家に隠されていますが,なかなか探しづらいところに隠されています。とにかく,芭月家の中をひたすら探索することが発見のカギ。開けられるところは全て開けて,動かせるものは全て動かしてみましょう。稲さんとの会話も重要になってきます。見つかるまで,自分はリアルに1~2時間かかりました。この「鳳凰鏡」を「陳 大人」に見せることができれば,「藍帝」が香港にいることを知る事ができます。この後,香港に行こうとして悪徳旅行会社に騙され,資金を失う芭月涼(笑)。チケットを受け取らずに金払って帰るなんて不注意にも程があります。

で,ついに「新横須賀港」でのアルバイト・・・という事になる訳です。
ようやく,20年前に中断していた箇所までゲームを進めることができました。
とりあえず,現時点ではここまで。(´・ω・`)

と,その前に・・・俺の原崎フォルダをみてくれ。




この娘は,言ってしまえばゲームのカギでも何でもないんですが,他のNPCとは明らかにモデリングが違うので,思わず注目しちゃいますよね。涼も「巻き込みたくない」とか言ってるけど,カナダに帰っちゃったらもう会えないかもしれないんだから,もっと優しくしてやればいいのにね。再会できる日は来るんでしょうか・・・??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Shemmue Ⅰ&Ⅱ ... Shemmue Ⅰ&Ⅱ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。