その後,3度ほど繰り返して観ましたが,観る度に物語が「鮮明」になっていく感じがします。PS版「FinalFantasyVII」の細かい内容は 思いのほか忘れており,逆に「ADVENT CHILDREN」によって当時を思い出したと言ったほうがいいのかもしれません。クラウドがエアリスに出会った場所が「教会の花畑」だと勘違いしていましたが,よく考えれば,スラム街で花を買う(買わなくてもいいけど)のが最初でしたね。
現在,久々に PS版をプレイしています。進行状況はまだ序盤。教会の花畑に落下する直前あたりです。さすがにラストまでプレイする気合はなさそうですが,序盤をやっただけでも 当時の記憶が随分と蘇りました。まあ,DVDの特典映像として FFVIIのダイジェスト映像が収録されていたので「昔あった事」の再確認は,結局そっちを観る事で対応した感じですが。結果,現在はエアリスだけではなく,ザックスの姿にも感動してしまうようになりました(笑)。
正直,この映像作品はかなり「ツボ」にハマりました。ここ数年では最も楽しんで観れた映像作品だと断言できます。FFVIIを知る全ての人には是非観てほしい作品ですね。あくまでも「FFVIIを知っている事が楽しむための前提」のように思えるのがちょっと残念ではあります・・・。(知らない人は,おそらくラストの意味を理解できないでしょうし・・・)
予約してでも豪華版を買っておけばよかったと
今になって後悔したりしています。
| Trackback ( 0 )
|