MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



新規のタブレットを購入したので,お約束の液晶保護シートと本体カバーのお話を少々。

「iPad Pro 10.5」においても,今まで同様に液晶画面には保護シートを貼り,本体背面にはポリカーボネート製のクリアカバーを装着するスタイルで行きたいと思います。液晶保護シートはガラス製でアンチグレアかつ触感がさらさら・・・ってのが絶対条件。本体カバーはもっとはっきりしていて,パワーサポート製の「エアージャケットセット」がマストアイテムです。本体を購入した足でそのまま某ヨドバシに行って液晶保護シートと本体カバーを探しましたが,「iPad Pro 10.5」に対応した目当ての製品がなかなか見つかりません。妥協して適当なヤツを使いたくなかったので,粘って売ってそうな店を2~3件まわって,結局は駅前のヤマダ電機で発見しました(笑)。

液晶保護シートは,LEPLUSの「GLASS PREMIUM FILM」のマット加工のヤツです。
「iPad mini 4」で使ってるのと同じ種類の製品だと思います。

指の滑りがめちゃめちゃ良いので個人的にお薦めです。



本体ケースの方は「エアージャケットセット」の対応品がどこに行ってもなかったので,
いろいろ吟味のうえ,同じくLEPLUSの「CLEAR HARD」という製品を選択。

クリアカバーですが,マット仕上げで指紋汚れが目立たないのでなかなかお薦めです。
10.5対応の「エアージャケットセット」はまだ出てないのかな??



このあたりをしっかり揃えておかないと,気持ちよく「iPad Pro」を使うことができません。
個人的には,iPad本体を購入したら「箱から出す前に液晶保護シートを貼る」くらいの勢いですね。

まだワイアレスキーボードを買ってないので本格運用はおあずけ状態。
どうせなら「Apple Pencil」も欲しいよね。(`・ω・´)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« iPad Pro 10.5 MK0C2J/A「App... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。