MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



週末の休みを利用して実家に顔を出しに行ったら「蒸気機関車」が走る日でした。

昨年も似たような事をやっていたようですが,自治体のイベント(?)か何かの一環らしいです。かなり昔,地元のローカル線を実際に走っていた「C11」という小型の蒸気機関車が復活して走りました。自分が子供の頃,現役で走っていた「C11」を見た事があるはず・・・と両親から言われましたが,自分の記憶の中では 動く蒸気機関車を見るのは 今回が初。独特の走行音と汽笛の音には あまり現実感がなく,まるで「映画の音」のように感じました。昨年は見逃していたので,今年はタイミングが合って非常にラッキー。

実家は 駅近辺のうえ線路際なので,なかなかベストポジションなのです。
実家近所にこれだけ人が集まったのは,かなり久々でしたね(笑)。

25日~26日の2日間で地元のローカル線を1日1往復のみの限定イベントのため,列車の指定席券は 発売と同時に売り切れだったみたいです。ちょっと乗ってみたかったですねぇ・・・。来年も同様のイベントが実施されるかどうかは不明ですし,蒸気機関車に乗る機会なんて頻繁にはありませんしね。とりあえず,見物人に混じって携帯電話で動画撮影をしておきました。音もしっかり録れたので 個人的には満足。

引き返してくる蒸気機関車の情けなさが非常に好き(笑)。
昔は転車台があったので,こんな事にはならないんでしょうけどね・・・。
(リンク先の映像は昨年のもの)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 続・PicoDrive 高橋尚子が現... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。