MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



妙に懐かしいものが復刻されたので,思わず複数買ってしまいました(笑)。サークルK・サンクスの企画商品らしく数量限定販売とのこと。まあ,復刻とは言っても「昭和43年のパッケージデザイン」が復刻されただけで,アーモンドグリコ自体はずっと売られていましたが。他にも「ガーナチョコレート」や「セシルチョコレート」のパッケージも復刻されています。

「アーモンドグリコ」といえば,本家グリコと並んで子供の頃によく食べたお菓子の代表格。キャラメル系のお菓子の中ではアーモンドグリコがもっとも好きでした。おまけつきは本家グリコの専売特許ですが,アーモンドグリコにはおまけがなかったので ちょっとリッチさに欠ける気もしますね。しかしその分,アーモンドをブレンドしたリッチな味わいになっています。まさに「1粒で2度おいしい」です。

・・・2度おいしく食べるのは,かなり至難の技ですけどね。

こんな機会でもなければ,2度と食べる事がなかったかもしれませんが,久々に食べてみると結構美味しかったです。っていうか完全に味を忘れていました(笑)。本家グリコも10年以上(もっとか?)口に入れてないので 味は覚えていないと思います。こっちも復刻してくれんかな。もちろんおまけつきで。

ちなみに「ガーナチョコレート」は,味の方も復刻版なんだとか。
食べてみましたが,比べてみないと違いはわかりませんね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 移植は浪漫 オリゲー・フ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。