MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



特に注目していなかった訳ではありませんが,自分のオリンピックは大会2日目で終了してしまった感が強かったというのが正直なところ。前回のトリノオリンピックに引き続き「上村愛子選手」を応援していたのは言うまでもありませんが,結果は4位。長野で7位,ソルトレイクで6位,トリノで5位・・・。本人も言っていましたが,なんで1段1段なんだろうと思いました。この結果を観たあとは,他の競技を応援する気力もなく一切のオリンピック放送を観ていません。(ごめんなさい)

トリノでは大技を決めたもののタイムが遅く5位に惜敗。この4年間はターンとスピードを集中的に強化し,W杯王座も獲得しましたし,世界選手権でも優勝しました。しかし,肝心のバンクーバー五輪のターン点は,トップのカーニーから1.3ポイントも離される12.9ポイント。日本人2位の村田愛里咲と比較しても僅か0,4ポイントしか差がなく,際立ったスピードが無かった事が判ります。とはいえ,大会直前に「コブ斜面で多少スキーがずれてもポイントを落とさない方針」が決まり,上村愛子にとって不利な条件があった事も事実。雪のコンディションが悪かっただけに,このルール変更が無ければもっと違った結果が得られたのでは・・・と思うと残念でなりません。

本人は進退についての意思表明はまだしていないようですが,是非ソチ五輪を狙って欲しいところです。1段1段・・・なのであれば,次こそメダルが取れるハズなので(笑)。4年後で34歳になっちゃいますが,また応援できる事を期待したいと思います。


【関連リンク】

 ・JOC - 日本オリンピック委員会 ・・・ JOCの公式ページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 続々・Forza M... 2010 F1GP開幕... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。