MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



7月のSSRアイドル獲得履歴であります。

5周年記念ライブツアー「Serendipity Parade!!!」も終盤へ突入。残念ながらSSAのチケットを確保することはできませんでしたが,なんとか地元のライブビューイングに席を確保できたのでまずは良いかと。「デレステ」の方は,「ミリシタ」との同時進行で若干時間が分散されてしまい,以前よりもあまり時間をかけられていない状況です。とりあえず,イベントアイドルを取り逃すことだけはないよう最低限のプレイは維持できています。SSRx獲得状況については,徐々に昨年後半の勢いを取り戻しつつありますが,今月(7月)は久々に小規模な祭りがやってきた感じです。毎月の課金額を一部ミリシタにまわしたため,デレステへの課金は月平均の3分の2程度でしたが,6月に凛を取りにいったときの額がちょっと多めだったので,そのあたりの積み上げ分+最近のSSR獲得率アップの処置がうまく働いたということでしょうか。

ということで結果は以下のとおり。

7月2日 「煌きのひととき」北条加蓮
7月2日 「エアリアルメロディア」水本ゆかり
7月10日 「ラブ!ストレート」中野有香
7月19日 「ビビッド★エゴイスト」的場梨沙
7月29日 「ドリーミンブライド」前川みく

7月序盤のタイミングで,水本ゆかりと中野有香が連続で来たあたりが今回は素晴らしかったです。椎名法子は2月時点でゲット済みだったので,ここで一気に「メロウ・イエロー」が揃い踏んで,7/20からのイベント「Kawaii make MY day!」に突入ですよ。この流れはさすがにテンションが上がりました。




その後は7月新規SSRの的場梨沙ゲットと,復刻の前川みくをワンチャンで引けたことが大きいです。的場梨沙は久々の60ガチャでのゲットでした。前川みくは恒常・限定関係なくうちにはSSRが1人もいなかったので,以前「幸せを届けるブライダルストーリーガシャ」のときに結構本気で取りにいったのですが,獲得は叶っていませんでした。今回,かなりサクッと(10連1回)獲得できたので非常に嬉しい限り。




かなり運を使いまくってしまったので,来月がちょっと怖いですね(笑)。
昨年と同じ流れであれば,ここから年末に向けて1ヶ月に2枚くらいづつSSRが獲得できるはずですが,
はたしてどうなりますか。(`・ω・´)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 源平討魔伝 ~... メガドライブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。