MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



UMF01BK」は,扇風機というよりも,PCケース用のファンにチルトスタンドを付けてUSBを電源にして回るようにしたモノ・・・といった感じの製品です。どちらかというと小型のサーキュレーターといった方が良いかもしれません。涼むために購入した訳ではなく,オーディオラック内の排気効率を上げるために購入しました。以前の記事で「PlayStation3か Xbox360のどちらかをラック内に入れてしまう」と書いていましたが,試しにXbox360の方をラック内に入れてみたところ,排熱がラック内に滞留し,結構温度が上がっててしまう事が判明。ラックには空間的余裕があるので あまり影響はないと思いますが,簡易な排熱対策として導入してみました。

「UMF01BK」をラックの最奥に設置し,ラック背面の「ケーブルを通す穴」から外へ風が抜けるようにセッティング。電源は Xbox360の背面側USB端子(LANコネクタの脇)から取ります。Xbox360の排熱温度が下がる訳ではありませんが,ラック内の排気に関しては。面倒な点としては,Xbox360本体の電源が切れていても「UMF01BK」の電源が入っていればファンが回りっぱなしになってしまう事でしょうか。ファン自体の電源をこまめに切るようにすれば良いのですが,回転音が静かな製品だけに たまに忘れてしまう事があります。

Xbox360をラック内に移設したので,テレビ設置スペースが確保されました。
次は,いよいよ液晶テレビ導入ですかね。(≧∇≦)


【関連リンク】

 ・USB扇風機 ・・・ シグマA.P.O のWebページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« SUPER32X 15th... 液晶テレビ更新! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。