MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



今まで電話で「Bフレッツ」の案内をされる事はありましたが,実際にNTT東日本の人が説明に来たのは初めてです(笑)。担当者の方曰く,自分が住んでいるアパートに「光ファイバーインターネット装置」の導入が完了したので,是非Bフレッツ化しないか・・・との事。電話回線をそのまま使って引き込むようなので,引き込み工事の面倒さもなく,現在使用中のルータ(ADSLモデム内蔵)を 専用のものと入れ換えるだけで良いのだとか。以前から,切り替えを考えてはいたので,これは良い機会かもしれません。

実は,以前「電話」で案内をされた時,切り替え直前まで話を進めた事があるのですが,その際「固定電話の電話番号が変わる」と言われた上「対策はない」と説明されたため,切り替えを断念していました。しかし,今回良く話を聞いてみると「有償で電話番号引継ぎが可能」な事が判明。プロバイダのメアド等にも影響はないとの事だったので,まずは切り替える事で話を進めています。ただ,担当者の方の「プロバイダ側との手続き」に関する説明が曖昧だったので,そこの部分だけ再確認し連絡を頂くようお願いしました。切り替え当日にトラブルが発生するのは嫌ですしね・・・。

Xデーは「17日」なので,来週早々には切り替わる予定になっています。
ルータ等の設備は,2日前には届くとの事なので,今度の土日は回線切替準備になりそうです。
回線が速くなる必要は・・・あまりないんですけどね。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« フリーバーン... スーパーポテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。